外壁、内装、屋根塗装まで、あらゆる住宅塗装のプロフェッショナル梶野塗装。
有限会社梶野塗装
電話番号
まずはお気軽にご相談ください。
042-784-9750
受付時間/8:00〜18:00
お問い合わせ

リピートの家

 

 

 

10年前に塗り替えさせて頂いた住宅の再塗装。現在、工事真っ最中でございます!

リピート感謝です!

IMG_0189

IMG_0190

 

足場架けも無事終えています。

 

 

梶野塗装はこのような足場資材を自社で大量に所有している為、足場組み立て作業を外注することはないので、リーズナブルな価格でご案内できます!

 

 

 

現場調査の時点で外壁の浮きや剥がれはありませんでした。チョーキング現象(手で触るとチョークの粉みたいなのがつく)の発生もなく外壁は10年経っても良い状態を保っていました。

屋根は北面のみ剥がれが若干見受けられました。お施主様曰く立地条件が悪く日中、日が当たっている時間が短いのだとか…

 

 

 

と言うことは、日当たりの良い家より湿気が抜けにくい。しかも北面はどの住宅も日が当たらない…。

 

 

 

恐らく、屋根北面のみ剥がれが見受けられたと言う事は湿気ですね。

 

 

 

この湿気が塗膜を侵しているのだと思います。その辺りも踏まえながら作業を進めていきたいと思います。

 

 

 

 

10年前にしっかり施工していますから、今回の工事もやりやすそうですねぇ。

 

 

 

よく「2回目の塗り替えなんです」と梶野塗装にご依頼頂くことがあります。

 

 

 

 

初めての塗り替えを何処に頼んだのかは知りませんが、足場を組んでいざあちこち見てみると…

 

 

 

 

手抜きが至るところにある。細かい所が雑。こうなると今回の塗り替えはやりづらい訳です。綺麗に仕上げる為の下地調整に手間がかかる…

 

 

 

 

正直、手抜きを見破るのは至難の技。塗り替えをご検討されている方は良い塗装屋さんに出会ってもらいたいものです。