外壁、内装、屋根塗装まで、あらゆる住宅塗装のプロフェッショナル梶野塗装。
有限会社梶野塗装
電話番号
まずはお気軽にご相談ください。
042-784-9750
受付時間/8:00〜18:00
お問い合わせ

塗り替え・外壁塗装の検索予測その1

 

 

 

 

インターネットでの検索予測について書きたいと思います。

 

 

 

外壁塗装・塗り替えを検討されている方はインターネットで業者を探したり、塗装の知識を入手したりすると思います。

 

 

 

そこで、自分で検索してみました!例えば

 

 

 

1・塗装業者スペースでパソコンで入力すると選び方と出てきます。

 

 

 

2・塗り替えスペース意味

 

 

3・外壁塗装スペース耐用年数

 

 

 

上記のように検索予測で出てきました。これは、このワードで検索されることが多いいため予測で出てくるものです。

見方を変えれば、まだ目に見えないお客様が上記であげたような事を気にしている。と言う事になります。

 

 

 

今回の記事では、その気になる検索ワードについてお答えしたいと思います。

 

 

 

まず、1〜3の検索ワードを噛み砕くとこのようになります↓

 

 

 

【塗装業者 選び方】→たくさんいる塗装業者の中で手抜き工事をしない優良な業者を選ぶコツを知りたい

 

 

 

【塗り替え 意味】→そもそも塗り替えしなきゃいけないの?塗装して何の意味があるの?

 

 

 

【外壁塗装 耐用年数】→外壁塗装するはいいけど、どれくらい外壁が持つの?費用対効果は?

 

 

 

ざっくり、こんな感じだと思います。まず…

 

 

 

【塗装業者 選び方】

手抜き工事をしない腕のいい優良な業者を探すには、はっきり言って口コミが一番です!インターネットで検索して1ページ目の上位に出てきたからと言って良い業者とは限りません!お金を払えば誰でも上位表示出来るからです。営業がいい人だから良い業者とも限らない。

 

 

 

口コミと言っても『近所で塗り替えやってないしな〜』『塗装業者の情報っていっぱいありすぎて何が本当かよく分からない』など色んな意見がある方はとりあえず、塗り替え専門店に直接コンタクトを取るのが一つの手段です!もちろん数社にです!

 

 

 

一口に塗り替えと言っても様々で

 

 

 

・ハウスメーカーや工務店に頼むパターン

・リフォーム専門業者に頼むパターン

・塗り替え専門店に頼むパターン

 

 

 

大きく分けると、この3パターンですかね。この3つの中でどれが一番当たりか…

 

 

 

塗り替え専門店が一番確率が高いです!

なぜかと言うと、打ち合わせから施工まで全て専門店1社だけで済むからです。当然、中間マージンなども発生しないので他のパターンよりリーズナブルなお値段で施工が可能なのです!

さらに完全自社施工・自社管理なので仕事に対してモチベーションと責任感が高い事が多く。中間に業者が入らないので「言った・言わない」と言うような情報の伝達が出来ていない。というような事も起こりにくいです。

 

 

 

このような事から塗り替え専門店はオススメではありますが、必ずしも塗り替え専門店のみがいいと言うわけではないので、最終的にはご自身の判断が重要になります。

 

 

 

このまま書いたらかなり長い記事になりそうなので【塗り替え 意味】 【外壁塗装 耐用年数】はまた次回!

 

 

 

ではでは〜!