外壁、内装、屋根塗装まで、あらゆる住宅塗装のプロフェッショナル梶野塗装。
有限会社梶野塗装
電話番号
まずはお気軽にご相談ください。
042-784-9750
受付時間/8:00〜18:00
お問い合わせ

塗り替え以外の特殊工事

IMG_0076

 

 

 

住宅の塗り替え以外にも梶野塗装では色々な工事があります!

 

 

その一つに特殊塗装の防カビ塗装工事があります。その名の通りカビが生えない塗装です!

 

 

今回の防カビ塗装では10センチまっ角のタイル目地のみの塗装になります。

 

 

 

画像で見ると見やすいと思います ↓

 

IMG_0076  現場は工場ですが一般住宅などでもよく見かけるタイルですね。お風呂場やキッチンなど。

 

 

このタイル目地のカビをどうにかしたい!とのことで…塗っちゃいます!

 

 

って言うとかなり簡単そうに思われそうですが……

 

 

メチャクチャ大変な作業になります!

 

 

目地だけ塗装すると言うことは、目地以外は塗装しない。と言うことになります。

 

 

と言うことはタイル面は養生する ということ。

 

IMG_0078

 

タイル一枚一枚を養生していくのは大変ですからまず目地は無視して通しで貼っていきます。

 

 

そのあと、目地と目地が交差する部分をカッターナイフで切っていきます。

IMG_0079  すると IMG_0080  こうなります。

 

目地と目地の交差する部分が切れているのがわかると思います。

 

 

高さ2・2メートル長さ6メートルのタイル目地の養生だけで4人で朝から14時までかかりました。塗るのは2時間…。

 

IMG_0085  → IMG_0076 → IMG_0088

塗装中               施工前               施工後

 

 

かなり大変な作業でしたが、画像だと変化がまるでわからない……残念。

 

 

今回の塗装工事は地元相模原市の工場ではないのですが、工場に限らず住宅のお風呂場やキッチンのタイル目地にもオススメですよ〜!

 

 

かなり見違えます!

 

 

住宅の塗り替えだけではない 梶野塗装でした〜!